サービスの概要と特徴

Posted by

皆さんは、YoutubeコンテンツIDによる収益化支援サービスというものがあるのをご存じでしょうか? Youtubeと言えば、現在、世界最大の規模を誇る動画共有サービスであると共に、世界でナンバー2の検索エンジンとも言われています。

そのYoutubeでは、「コンテンツID」の利用によって、自分の楽曲が、世界中でアップロードされるYoutube動画に使われた場合、その使用範囲に応じて、収益を上げることのできるサービスを提供しています。例えば、自分の楽曲が、第3者のユーザーのアップロードしたYoutube動画に使われた場合に、そのユーザーによる当該動画の使用を自動的に許可して、収益化の対象とすることが可能です。その際に使用されるのが、コンテンツIDと呼ばれるものになります。そのようにして、収益化の対象となった動画広告から得られる収益は、Youtubeの支払い条件に応じて受け取ることができます。

「Youtubeコンテンツ収益化サービス」に自分の楽曲を登録すれば、世界中のYoutubeユーザーに対してプロモーションを行なうことができるのに加えて、広告による収益を得ることが可能になるという訳です。